毎朝、しっかりとまとめるヘアスプレーを使っています

私は、大抵、朝のメイク後に、髪をとかし、ヘアスプレーをかけています。
私の髪は、量が多く、ストレートに見えて、実は癖のつきやすい剛毛なのです。
ですから、朝起きると、大抵寝ている間に、あちこちに癖がついています。
たまに、漫画のキャラクターみたいに、アンテナみたいに、数本の髪が立つ事もあるくらいです。
その為、メイクが終わると、髪を水で濡らし、癖をとり、ブラシと手ぐしで、癖を直します。
そして、そのあとに、
「ボリュームダウン。しっかりとまとめ髪」
というヘアスプレーで、セットするのです。
といっても、昼間の間に、なんのかんの言って、又あちこちとはねてきてしまうのですが。
美容師さんには、
「ヘアスプレーよりも、協力なワックスで固めた方がいいのでは。」
と勧められますが、ワックスは、かなり油っぽくて、べたつきます。
しばらくは、このまとめ髪のヘアスプレーで抑えておこうと思っています。
そして、今のものを使い切る頃に、もっとハードなヘアスプレーが新開発されていないか、期待しています。
Professional choice,VO5 | ヘアアレンジレシピ | サンスター

ツヤサラストレートキープしてくれるヘアスプレーにはまってます。

最近、サラサラロングのストレートに憧れていろいろと研究しています。サラサラロングをキープしてくれるヘアスプレーにはまっていて、いろんなメーカーのを使っています。どれもとてもいいんですけど、私が今はまっているのはあんずのフレッシュな香りがとても心地よい髪につやを与えてくれるヘアスプレーなんです。

どのメーカーもつけた時はすごくつやつやしていて、結構理想的なツヤサラストレートができるんですけど、時間経つとパサッとしたかんじになってしまうんで結構悩んでいました。

その好きなスプレーつけると一日にうるおいが続いてとても気に入っています。友達にも褒められるし、香りも大好きなので、もう3本目のリピ中です。

他にもボトルの中ではジェル状なんだけど、スプレーすると霧状になって全体的にスプレーできるとか、中身が乳白色の液体でスプレーすると髪を補修しながらストレートを保ってくれるとか、いろいろあってすごく楽しいです。

これからもいろいろなツヤサラストレートができるヘアスプレー試していきたいです。

ガチガチに固まるヘアスプレーを愛用しています。

私は40代前半の男性会社員です。仕事は内勤でデスクワーク中心なので、服装も私服であり、髪型も派手に染めていなければ、基本的には制限もありません。

私は普段、ヘアワックスを使用しているのですが、その仕上げ用にヘアスプレーも使っています。私の髪の毛はいわゆるクセ毛であり、雨や曇りといった湿気の多い日などは特に毛先が丸まってきてしまいます。

ヘアワックスも、朝、髪の毛を立たせてセットしたとしても、風や頭の熱などで私の場合はすぐに髪の毛が寝てしまうため、ヘアスプレーが欠かせないのです。

私が使っているヘアスプレーはハードタイプのもので、吹き付けるだけで、かなりガチガチに固まります。また、ヘアワックスの方ににおいが付いているため、ヘアスプレーにまでにおいを付けると、かなりきつくなってしまうため、無香料のものを愛用しています。

一度ガチガチに固めると、雨や風でもけっこう持ちこたえてくれるため、私のクセ毛も目立たず助かっています。